◆日時
2018年8月31日(水) 18:30~21:00
◆会場
ZOZOマリンスタジアム
「フィールドテラス・スイート」
千葉市美浜区美浜1
電話:043-296-8900
JR京葉線・海浜幕張駅・徒歩15分
アクセス

例会に参加して

「今年のラストスパートへのエネルギー、頂きました!」山口栄
おそうじハウス山口さんち(八千代市大和田新田)代表

記録的な暑さが連日のように話題になった今年の夏も、いよいよ終盤の8月31日、習志野支部・八千代支部合同の納涼企画「マリンスタジアムで!VIPルーム観戦例会」は、心地よい風の吹く最高のシチュエーションの中での開催となりました。

午後5時、勝田台駅前から「かもめ観光」のマイクロバスに乗り込んで、一路ZOZOマリンスタジアムへ。この日は、「オカムラホームスペシャルナイター」ということで、早くも期待が高まります。あっという間に到着したスタジアムは、この日のカード「千葉ロッテマリーンズ」と「北海道日本ハムファイターズ」のファンで、既にテンションMAX状態。その日の朝刊で、「テレビの中継が激減したプロ野球だが、球場への観客動員数は毎年増えている」との記事を読んだばかりだったので、まさにそれを体感することとなりました。

さて我々一行は、Fゲート前で習志野支部の皆さんと合流してスタジアム内へ。すでに試合前のセレモニーイベントが行われています。カクテル光線に浮かび上がったグラウンドがきれいです!案内された会場はガラス越しにグラウンドが見渡せるVIPルーム!更に海風がそよぐバルコニースペースにも出入りでき、素晴らしいロケーションです。全員揃ったところで今年の暑気を払うかのような乾杯で例会がスタート。グラウンドでも、始球式、チアリーディングに引き続きいよいよ試合開始です。話題の清宮幸太郎選手もDHで先発出場!楽しみですね~。ホームランあり、ファインプレーありで盛り上がるグラウンドに負けず、こちらの会場でも両支部の皆さんの交流でピッチが上がります。すると、球場モニターの画面に我々のVIPルームの映像が!更に、電光掲示板には「歓迎 千葉県中小企業家同友会習志野支部・八千代支部」の文字が!オカムラホームさんの計らいで、一気にヒートアップです。

あっという間の3時間でしたが、両支部合わせて44名の参加者の皆さんが、共にこれからの更なる連携交流を誓い、スペシャルナイターのホスト役でお忙しい中、駆けつけてくださった岡村社長から、「みんなの力が今の同友会をつくっている」との言葉をいただき、そして、大トリは森下さんの音頭による7本締めで飾っていただき、盛会の内に帰路へとつきました。

今年も、残すところ三分の一。最後のスパートに向けて、沢山のエネルギーを頂いた合同納涼例会でした。