日時:2020/06/18 (木) 18:30~21:00
会場名:Web開催(Zoom)
報告者:ライフ薬品(株)代表取締役 高山 詠司氏(八千代支部)
参加費:無料

==========================
『会社の業績が必ず伸びる経営の原点「正しい判断をする」
==========================
京セラやKDDI(au)の経営、また日本航空の債権をされた稲盛和夫氏の講話を題材に稲盛氏が経営で一番大事だと思っていらっしゃる「正しい判断をするにはどうすればよいのか」ということについて学びます。内容としましては、正しい判断を下すには、まず経営者自身が「心の中に規範を持つ」次に「凄まじい集中力を持つ」さらに「マクロとミクロを両立させる」最後の要諦として「迷ったときには原点に返る」の4項目になります。

7月の例会からは、会社の業績を伸ばすための具体策「経営12ヶ条」
①事業の目的意義を明確にする
②具体的な目標を立てる
③強烈な願望を心に抱く
④誰にも負けない努力をする
⑤売り上げを最大限に伸ばし、経費を最小限に抑える
⑥値決めは経営と学び、を進めて参ります。

自社の業績を伸ばしたいと強く思っている方は是非、1年間にわたってのご参画をお待ちしております。

◆会場詳細:Web開催(Zoom)
ID:840 7819 1324
パスワード: 012423

◆Web行事への参加方法
PCの場合:「Zoom」と検索、「ミーティングに参加」をクリックしID・パスワードを入力
スマートフォンの場合:アプリ「Zoom Cloud Meeting」をダウンロード、「参加」をクリックしID・パスワードを入力

Web行事への参加マニュアル

・本行事への登録内容は行事設営のために千葉同友会管理の下に参加者名簿などに活用されます。・本行事の模様を撮影・録音し、記録されたものを印刷物やインターネット上で公開させて頂く場合があります。参加者の皆さんの写真が掲載されることがありますので、不都合がございましたら千葉同友会事務局まで事前にご連絡ください。

お問合せ先:千葉県中小企業家同友会 電話043-222-1031