◆日時
2021年4月15日(木) 18:30~21:00
◆プログラム
八千代支部第40回定時総会
受付  18:00~
第1部 18:30~:総会
第2部 19:00~:基調講演
 報告者:(株)ワイケイアート 代表取締役 上田 晴夫氏(八千代支部)

●参加費
無料

陽春の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
さて、2021年度、八千代支部第40回定時総会を記載の通り開催いたしました。

◆会場①
ワイケイアート
佐倉市上志津1043-6
電話:043-462-4208
ユーカリが丘駅・志津駅から徒歩11分
◆会場②
Web開催(Zoom)

例会に参加して

「総会の感想」
TEAM LOHAS(株)代表取締役 大木 基次氏

思い起こせばちょうど3年ほど前。諸先輩方より『大木さんの好きにやって良いですョ!』と背中を押されて八千代の次期支部長を仰せつかり、総会に向けて活動方針案や組織図などの議案書を、もちろん初めての事ですから手探りで一人黙々と考えておりました。

引き受けたからには何とか今までの古き良き伝統文化を引き継ぎつつも、自分らしく伸び伸び新しいことにもチャレンジしてみたい!と思い、当時ワクワクしながらアイデアを思い巡らせて居りました。不安も有る中、出来れば頼もしい知恵袋が欲しい‼︎と考えて駄目元で思い切って入会間もない高山社長にオファーさせて頂いたところ、「大木さんの頼みなら是非‼︎」と何とも気持ち良く二つ返事で快諾して戴いた時の感動は今だ鮮明に覚えております。

そして正に今回、全く同じような形で今度は高山さんからの熱いラブコールを受けて上田さんが「他ならぬ高山さんの頼みなら!」と言う事で次期幹事長を快諾してくれたそうです。

そんな上田社長ですが、実際にお会いして初めてじっくりと膝を合わせてみると、昔本当にそんなにヤンチャだったとは思えないほど誠実で真面目で控えめな雰囲気の方でありました。

恐らく若気の至りで散々角張って生きて来られた方ほど、あっちこっちにぶつかって歳を重ねるに連れてカドがとれて、まん丸くなるモノなんだろうと思います。

今回の報告は大切な社員と家族に囲まれて、正にそんな彼の誠実で真っ直ぐな姿勢がストレートに伝わって来る等身大で大変心のこもった内容でした。

高山丸の副船長として挨拶がわりにしては充分過ぎるほど、大変勢いのある船出になったのでは無いでしょうか。次年度も適材適所に頼もしい人財が散りばめられて順風満帆、期待に夢が膨らむ感動的な総会になりました。